皆さんこんにちは。

任務で鉄鋼を12,000持っていかれて、
久しぶりに鉄鋼集めをするかどうか、
ちょっとだけ悩んでいるところです。

たしかに鉄鋼は余りがちですよね、
知り合いの提督さんは鉄鋼だけ余っています。


鉄鋼の消費は出撃回数にある程度比例します。

かんたんにいえば、
艦娘が壊れなければ消費しにくい物資です。

不必要に鉄鋼を消耗するのもよくありませんが、
ある程度消費している方が私はスッキリします。


とはいえ、
日頃から備蓄が潤沢ではないこともあり、
今回の任務はちょっと痛かったですねぇ…。

鈴熊改二のこともあり、
長門改二のこともあり、
Iowa砲改のこともあり、
鉄分が足りません。


鉄分が足りないというと、
まるで思春期の女子みたいですね(笑)。






普段はあまりやらないのですが、
久しぶりに東急をガン回ししています。

くわえて、
カレクルもすることにしました。

今週のろ号作戦はカレー洋で終わりそうです。