皆さんこんにちは。

5-1での牧場艦育成ですが、
ほとんどの駆逐艦がもうすぐ終わりそうです。

ローテーションをかけながら、
レベルを少しずつ上げているので、
全体的にレベルが25~30になりました。

ただ、
レベルの上昇に比例して、
リペア時間も増えてしまいます。

南ではなく東に流れたときに、
フルリペアで1時間以上かかるようになり、
効率という点では悪くなるのが苦しいところです。

もう少しだからと自分に言い聞かせて、
8月に入る前には半分以上を出荷したいところですね。






そういえば、
最近実装された任務で、
電探を10個壊す任務があります。

電探を壊すのは勇気が要りますよね、
開発するにも資材の消費が激しいですから。


一昔前であれば、
五十鈴牧場というものが流行りました。

私が牧場経営に目覚めたきっかけでもあり、
艦隊運営の序盤はとくにお世話になりました。

五十鈴とちとちよを連れて、
キス島レベリングをやっていたころが懐かしいです…。


さすがに電探を壊す任務のために、
五十鈴牧場をしているわけではありませんが、
今行っている駆逐艦の牧場でも電探が入手できます。

22号水上電探や13号対空電探ですが、
本来であれば他の電探などの改修素材にするつもりでした。

とはいえ、
急ぎでは使う予定がないので、
しばらく装備枠を圧迫するだけになります。

うちの鎮守府では牧場をすることで、
新しい装備が手に入りやすくなっているので、
どうしても装備枠が慢性的に苦しくなってしまうのです。

したがって、
牧場艦から入手した電探は、
任務のために消えていくことになりました。

ある意味でとても助かります。






皆さんは電探をちゃんと壊しましたか?

任務のためとはいえ、
壊す元の装備が貴重であればあるほど、
壊すための心の負荷も大きくなります。

もちろん、
さらに強力な装備の元となるのですが、
お手柔らかにお願いしたいものですね。