皆さんこんにちは。

無事にメンテナンスが終わりましたね、
梅雨モードから夏モードへと様変わりです。

ただ、
何人かは梅雨モードから瑞雲モードですね、
単艦で放置しておいた明石さんが法被を着ていて、
艦これを開いた瞬間だけ焦ってしまいました…(笑)。





確定で来るとはアナウンスがなかったので、
当然と言えば当然なのかもしれませんが、
睦月型改二は実装されませんでしたね。

期待していた提督の皆さん、
次回までのお楽しみということですね。

その代わり、
「特別なおにぎり」なるものが実装されました。

海の上でさんまの缶詰と一緒に食べると、
とてもおいしい(大本営より)とのことです。

これは明石さんによる改修で、
入手することができるらしいです。






お料理に自信のある艦娘か…、
とりあえず単艦放置しておいた明石さんに隣に、
優秀な高速戦艦比叡を並べてみることにしました。

30ノットもの高速を誇り、
第一次大戦では「最強戦艦」とも言われていました。

そんな比叡さんですから、
「特別なおにぎり」の改修が可能かもしれません。

が、
無理だったようです。

分かりきっていることですね。


それならば、
優秀な艦隊型駆逐艦磯風を並べてみましょう。

太平洋戦争の海戦ほぼすべてに出撃し、
数ある駆逐艦の中でも最武勲艦といわれることもあります。

そんな磯風さんですから、
「特別なおにぎり」の改修が可能かもしれません。

が、
無理だったようです。

どちらかといえば、
磯風さんはさんま担当だったことを失念していました。






正解は誰なんでしょうねぇ。


ん?


まさかとは思いますが、
このタイミングでおにぎりの改修が可能になったということは、
夏イベの重要装備は「特別なおにぎり」かもしれません。

戦意の高揚がカギとなるか、
戦意の維持がカギとなるか、
ほかの要素がカギとなるか、
何かしらの対策を考える必要がありそうです。


ちなみに、
おにぎりの改修ですが、
★6まではネジは使いません。

ということは、
ついにデイリー任務でネジを貯められるようになりました。

これは非常に助かりますね。

ただ、
ボーキを少々消費します。






やっぱり、
食べるのは赤城さんということでしょうか…(笑)。