皆さんこんにちは。

夏らしく暑い日が続きますが、
ひたひたと迫る夏イベの準備はいかがでしょうか。

うちの鎮守府では、
まるゆさんチャレンジの見極めをしたいところです。

現時点でレベル20のまるゆさんがふたり、
このまま改修につかってもいいかもしれませんが、
やはり5人そろったところで改修したいのです。

しかし、
夏イベが迫ってくると、
備蓄のことも考えなければなりません。

毎日のまるゆさんチャレンジと46㎝砲チャレンジでも、
物資を維持することはちょっとがんばれば可能です。

ただ、
「備蓄」までを考えるとちょっと足りません。






ちなみに、
以前紹介したような気がしますが、
うちの鎮守府では慢性的な鉄分不足です。

思春期の女子のような鎮守府です(笑)。

原因はまるゆさんと46㎝砲ですね、
それ以外に考えられません。


これに対して、
私の遠征方針なのですが、
東京急行を多用することがないため、
鉄分不足を根本的に解消する手段に乏しいのです。

基本的に鉄鋼は出撃すれば貯まる、
その心はカンカンするからです。

それに鉄鋼は貯めやすく減りにくい物資なので、
ある程度わざと鉄鋼を貯めないように遠征を回しているのです。






それがここにきて鉄鋼が不足気味で、
夏イベに少々の不安が出始めているのです。

だからこそ、
まるゆさんチャレンジの見極めが難しいのです。

できれば、
もう1セットつくって、
北上さんを「真のハイパー北上さま」にしたいのです。

とはいえ、
現状の鉄鋼の備蓄状況では、
まるゆさんチャレンジを諦めなければなりません…。

夏イベがはじまるまでに、
あと3万前後は貯めたいと思っているところですが、
現状では数回のカレクルを含めても1000ずつくらいの備蓄です。

夏イベで大和さんや武蔵さんをぶん回すのかというと、
そんな気もしないので現状でも大丈夫だとは思いますが、
なにせ過去実績で「ドロップ運が扶桑さん」の私にとって、
イベントが長引く傾向が強いため不安が残るのです。


それに今回のイベントでは、
西方海域への出撃ということで、
アメリカ艦をのぞく海外艦のドロップが期待できます。

私が取り逃している海外艦は、
パスタの国の空母アクィラさんです。


トテモユウシュウナクウボダトキキマシタ…。


ほかにも新しい艦が出ると思いますので、
今から不安で寝不足になるのを忘れるくらいぐっすり眠れます。

しかたがないので、
そろそろ東京急行を再開しようかなぁ…、
また睦月型に負担をかける数日が始まりそうです。