皆さんこんにちは。

ブログのネタにしようと思って、
うっかり忘れていたことがありました。


時は遡り10日前、
いわゆる終戦記念日です。

艦これの大本営電文には、
英霊に黙とうを捧げる一文がありました。

その思いは私も同じです。






ところで、
最近嫁艦の中の人がやっているTwitterですが、
ときどき拝見させてもらっているのです。

艦これ以外のお仕事もがんばっているようなので、
艦これの話題ばかりではありませんが楽しませてもらっています。


そのTwitterで、
8月15日の大本営電文をリツイートされていました。

たったそれだけのことなのですが、
私はとても胸が熱くなりました。

この方が阿賀野型の中の人でよかった…、
気持ちは確かに伝わりました。






決して忘れてはいけませんね、
先の大戦で戦って犠牲になった方がいること、
艦これだけを見ていると忘れそうになりますが…。