皆さんこんにちは。

昨日はEO海域の攻略をがんばりましたが、
そこであることに気が付いてしまいました。

それは、
三式弾が足りないということです。

ちなみになんかこれ、
夏イベの前にも同じようなことがありましたよね。






この事実に気付いてしまったのは、
カレー洋リランカ沖に出撃しようとしていたときです。

4-5にはいつも重巡3隻と空母3隻で行っていますが、
重巡には必ず三式弾を装備させるようにしています。

さすがに戦艦を含まないので、
港湾棲姫に有効ダメージを与えるためには、
三式弾を積んだ重巡による連撃が不可欠です。

ということで、
装備を整えていたときに、
三式弾が2つしかなかったのです…。


原因はマンスリー任務ですね。

壊した後にちゃんと補充しておかないため、
気付いたときには三式弾不足に陥っているというわけです。

さすがに編成的に火力に余力がないため、
慌てて三式弾の作成をすることになりました。

久しぶりにガンガン開発を回しましたが、
今回はビックリするほど出てくれませんでした。

気付いたら50回近く回していて、
ようやく三式弾が1つ出来上がりました。

攻略で消耗するよりも、
はるかに開発で消耗するほうが多く、
思わぬ出費となってしまいました…。






これはうっかりしていました。

三式弾はイベントでもつかう可能性がある装備です。

次の秋イベでは、
陸上型のボスが登場するかはわかりませんが、
冬イベまでには陸上型のボスは登場することでしょう。

「レイテ棲姫」みたいなボスが出てきて、
制空権をとりにくい艦隊に航空戦を挑んできそうです。


現状は三式弾が3つしかありませんが、
もう少し補充しておきたいところです。

イベントに備えて、
デイリー開発でコツコツと補充します。