皆さんこんにちは。

少しずつですが、
次の改二改装にかんする情報が出てきましたね。

昨日の大本営電文によると、
次の軽巡改二が「やや旧式」になるそうです。

つまり、
「最新鋭」の阿賀野型は、
必然的に候補から外れてしまいました…。

楽しみにしていたのですが、
あまりにあっけなく希望が打ち砕かれました。

きっといつか改二になる機会が来ると思いますので、
それまではのんびりと待ちたいと思います。






さて、
提督の皆さんはお正月任務を終えましたか?

私は全く手を付けていません…。

あまり頭を使わず、
サーモン海域をルーティンで回っているだけですから、
現状では終わるはずもありません。


さすがにそろそろ手を付けないと、
任務そのものが終わってしまいそうなので、
コツコツと進めたいところですね。

ただ、
今週はあまり時間がなさそうなので、
実際にやるとしたら週末になりそうです。

ちゃんと把握すらしていないのですが、
任務で5-5に行くことになるという話ですね。

久しぶりの5-5になりますが、
編成が変わることもあってちょっと心配です。

5-5では支援艦隊を出さないのが、
私のひとつの考え方ではあるのですが、
今回に限っては支援艦隊も考えてみたいところです。

その前に、
まずはそこまで任務を進めないとダメですね。